図工 空き容器の変身 3年生

3年生は、図工で「空き容器の変身」のテーマで作製をしています。

箱や筒などの空き容器に、色をつけた紙粘土をつけていきます。

紙粘土の色付けは、絵の具を紙粘土の中に入れて、こねました。

丁寧に紙粘土を容器につけていきます。

ただの容器が、どんどん素敵なデザインになっていきます。

素敵なピンク色ですね。

この容器が、何に変わるのかな?楽しみですね。

素敵なキャラクターですね。

紙粘土だけでなく、様々な材料をつけていきます。キラキラにできるかな?

こちらもたくさんの材料。どんな作品となるかワクワクですね。

入れるところが4つもある作品。さぁ袋の中から、次は何を取り出すのかな?

みんな素敵な作品を作るために、頑張っています。

作品の完成が楽しみですね。