図工 カッターナイフタワー 2年生

2年生は図工でカッターナイフタワーに取り組んでいます。

画用紙をカッターを使って切っていきます。

刃物の取り扱いはドキドキしますね。

怪我に気をつけて、作業をしていきます。

ハサミと違って、中を切り抜くことができるのがカッターの良さですね。

たくさんの形を切り抜きました!頑張りましたね。

窓のように開く形にするのもいいですね。

画用紙を立てて、タワーを作っていきます。

切り抜いた形によって面白いタワーが出来上がっていきますね。

画用紙もカラフルでいいですね。

さぁ次はどんな風にタワーを立てましょう?創作意欲が止まりませんね。

ボンドを使って、パーツをタワーにつけていきます。

滑り台もあるタワーですね。

画用紙を折っていき、階段も作りました。

面白い形を組み合わせて素敵ですね。