2年生 おもちゃ作り

2年生は、国語で順序を示しながらおもちゃ作りの説明をする学習をしました。

何を作るか、たくさんの中から選びます。

こちらはフリスビー。

ジャンプガエルは、跳ねさせて楽しめますね。

UFOは、飛ばして楽しみます。

友達と相談しながら、どれが楽しそうか考えます。

決まったら、作り方の説明を書いていきます。

教科書を見ながら、書き方を学びます。

「次に」「そして」などの順序を表す言葉が大切ですね。

先生と確認しながら進めます。

さぁ、実際におもちゃを作ってみましょう。

今から遊ぶのが楽しみですね。

コップに糸をつけます。取れないようにね。

綺麗に色を塗ると、よりワクワクしますね。

上手にできましたね!