オンラインシステムを活用した漢字学習法について

【オンラインシステムを活用した 漢字の学習法について】

本校はこの度、「かんじクラウド株式会社」のオンライン漢字学習教材「Dig Study System ミチムラ式漢字学習法」を、令和3年3月まで、無償で提供していただけることになりました。

「ミチムラ式漢字学習法」は、校内だけではなく、各ご家庭でも、パソコンやタブレットPC、スマートフォン等を用いて、漢字のオンライン学習に取り組むことができます。「唱えて覚える」学習法で、子どもたちが漢字の覚え方や読み方を楽しく学習するだけではなく、漢字に興味をもち、言葉の世界を広げることができるよう「漢字の成り立ちや語い集など」も豊富に揃った教材となっています。

このオンライン教材は、個人のIDを用いてログインし、学習を進めます。お子様のIDとパスワード、詳しい使い方等については、別途資料をお子様に配布しております。また、インターネットの環境が整っていないご家庭向けには、紙ベース資料も準備させていただきました。なお、本校ホームページにて、使い方の動画をアップロードしております。

この機会を生かして、ご家族で漢字の学習を楽しんで進められるよう、有効にご活用ください。パソコン、タブレット、スマホでも可能です。

ログイン画面のURLは

https://www.digkanji.com/

システムの詳しい使い方は、配布された冊子「ご利用の手引き」をご覧ください。

 

 

保護者向け 解説ビデオ18分34秒

 

児童向け 解説ビデオ 13分35秒