生活科 秋といっしょ 1年生

1年生は、生活科で「あきと いっしょ」というテーマで、校庭にどんな秋の物があるか探しに行きました。

みんなで一生懸命探します。

大きく丸いものを見つけました。何かの実なのかなぁ?

見つけられた物は、カップの中に大切に入れます。

どんどん場所を変えて探しましょう。あっちには何があるかな?

木のそばは、どうでしょう?何か見つかるかな?

大きな葉っぱですね。手のひらより大きい!

草をかき分けると、何が出てくるのかな?ワクワク。

ジャンプ板の下も覗き込んで探します。一生懸命な姿、かっこいいですね!

さぁ見つけたものをみんなで確認して、秋を感じましょう!