すごいの出来たよ!夏休みの自由課題

子どもたちは、夏休みにそれぞれ自由課題に取り組みました。

思い思いの作品が集まり、どれの素敵な作品でした。

その一部を紹介します。

アイディア貯金箱。一人一人ユニークなデザインです。

安行小のくすのさんもいますね。

観覧車のデザインも。お金を入れると回るのかな?

手前には、刀の作品もありますね。かっこいい。

木を組み立てた貯金箱。頑丈そうですね。

アイスのヘラを組み合わせました。何枚使ったのかな?

トラさん「がおー」

滝を作ったのかな?迫力ありますね!

メタルな感じが強そうですね!

こちらは研究をしてきた子たち。パン作りの秘密ですね。

夏らしく昆虫を調べてきました。

カブトムシを詳しく調べてきた子もいます。

6年生の研究。身近見つけた外来種のセミ「タケオオツクツク」を調べました。すごいですね。

天体の模型を作りました。土星の輪が素敵ですね。

たくさんのワクワクな作品がたくさん。子どもたちの頑張りが光りますね。

友だちの作品にワクワクして、何度も見てしまいますね。

来年の夏は、何を作りましょう?