終業式 学校長あいさつ 児童代表あいさつ (音声掲載)

 8月28日(金)

1学期の終業式が始まりました。いつもなら体育館で全校

児童が集まっての始業式ですが、コロナ禍ということで

放送での終業式です。

開会の言葉の後、校長先生のお話が全校に響きました。

 

続いて、児童代表のあいさつです。今回は4年生の児童が

代表として話しました。

「1学期のはじめはコロナもあり不安な気持ちで学校にいき

ましたが、新しい友だちができ、友だちが寄りそってくれて

楽しく学校に来ることができるようになりました。

 勉強では初めてプログラミングの学習をしました。むずか

しいそうさもあったけど、とても勉強になりました。

 2学期、もっと友だちと知り合い、仲良くなりたいです。

代表ん委員も頑張ります」

という立派なあいさつをしてくれました。

大役を終えて、ほっとして笑顔。放送室では校長先生をは

じめ、たくさんの先生の拍手が響きました。