クリーン大作戦 6年生

6年生は家庭科の学習でクリーン大作戦に取り組みました。

6年間お世話になった学校を隅々まで掃除していきます。

本棚の裏のゴミも逃しません。

窓の掃除も念入りに行います。

レールの細かいゴミも、爪楊枝などを使って取っていきます。

高いところのホコリは、ハタキを使って落とします。

昇降口。傘立てを動かし、普段届かないところも綺麗にしていきます。

みんなが気持ちよく登下校できるように頑張りました。

階段も多くの人が通る場所なので、しっかりと汚れを落としたいですね。

綺麗になっていくのを実感できて嬉しくなりますね。

新聞紙も汚れを落とすのに便利と学習しました。

理科室の机を綺麗にします。安心して実験できるように、ピカピカにしましょう。

図工室の掃除。他の場所と、汚れ方が違うので、考えて掃除しないといけませんね。

綺麗な環境で美しい絵を描きたいですね。

体育館のステージ。みんなで力を合わせてゴミを箒で集めます。

雑巾でさらに綺麗にしていきます。

体育倉庫は、物が多いので、整理しながら掃除しなくてはいけなく、大変ですね。

最上級生として学校のために頑張った6年生。とても立派でした!