2年生 なかよし学級 安行原自然の森たんけん(動画・スライドショー掲載)

7月20日(月)2年生となかよし学級の子供たちは安行原自然の森たんけんに

出かけました。ずっと雨が続き、のびのびになっていた活動です。天気にめぐま

れ、今日は子どもたちはのびのびと森でたんけんを満喫しました。

今回の授業にはたくさんの専門家の先生方にお手伝いをお願いしました。先生方

の協力で、子どもたちの発見、驚きを大切な豊かな自然体験へと深めていけた

と思います。

その様子を動画・スライドショーでご覧ください。

安行原自然の森は、昔の安行の自然がそのまま残っている素晴らしい場所です。

安行の宝物として、みんなで守り育てていきたい自然ですね。