1年生 図書室の使い方 交通安全教室 7月16日(木)

1年生は、図書室に行き、本の探し方を学びました。

たくさんの本がある図書室。どんな本があるか気になりますね。

表紙を見て、気になる本をチェック。

面白そうな本が見つかったかな?

教室にも素敵な本がたくさん。どれを読もうか迷いますね。

自分の机に持っていき、早速読んでみました。

夢中になって読む1年生。本の面白さを感じました。これからたくさんの本に出会っていきましょう。

こちらは交通安全教室の様子。今年は、各クラスで勉強します。

どんな行動が危険に繋がる考え、話し合いました。毎日を安全に過ごすことができるよう、

交通安全は常に意識していきましょうね。