分散登校中の授業風景3

分散登校も本日12日(金)で終わりました。いつもとは違う環境の中でも、子どもたちは頑張って学習することができました。

2年生の漢字の学習。休校中に家庭で練習してきた字を、確かめました。

また、国語で日記の書き方も学びました。

音楽では、鍵盤ハーモニカの指使いを、動画を見ながら学びました。

3年生は国語辞典の使い方を学びました。自分の知りたい言葉をどんどん調べていきましょう。

自然の観察で、校庭に出たりもしました。

なかよし学級。個々に課題を決めて、達成できるよう頑張りました。

4年生の漢字の学習。どんどん難しい字が増えてきましたが、覚えられているかな?

5年生の国語では、聞くときに大切なことは何か学びました。

算数のプリント学習。スラスラと解くことができたかな?

6年生は、国語で話題について賛成か反対か立場を明らかにして意見を伝え合う学習をしました。

理由や事例をつけて自分の意見をまずまとめました。

そしてグループで意見を伝え合い、友だちの考えに共感したり質問しあって、自分の考えを深めていきました。

下校の様子。1年生は、方面ごとに集まって先生と一緒に下校しました。

今日の学校は楽しかったかな?

来週からは、ようやく通常通りの時間割となり、みんな揃っての授業となります。

友だちと会えることが楽しみですね。

子どもたちが帰った後は、先生たちは教室の消毒作業をしています。

みんなが安心して生活できるよう、しっかりと綺麗にしています。

 

皆さんも土日で体調をバッチリ整えて、月曜日に元気に登校してくださいね!