令和2年度最初の登校日 4月8日(水)

4月8日(水)は、今年度最初の登校日でした。

昇降口前に掲示された新しいクラスの表を見ます。

何組になったのか、友だちと一緒か、ドキドキワクワク。

確認したら教室へ向かいます。

新しい下駄箱に、靴を入れます。前の所と間違えないように気をつけましょう!

クラスのみんなと顔合わせ。一年間よろしくお願いしますと笑顔で語り合います。

担任の先生が発表されるまで、仮担任の先生の指示に従い、準備をします。

健康観察カードを忘れずに持ってこられたかな?

いよいよ発表された新しい担任の先生。先生の自己紹介が行われました。

みなさん、先生のことをちゃんと覚えたかな?

次に、教科書やプリント、5月6日までの臨時休業中の課題などが配られました。

今年はどんな学習をするのだろう。早くも新しい学習に興味津々ですね。

教科書には、しっかりと名前を書いて大切に保管しましょう。

本日は、配布物がたくさん配られました。学年だよりにある配布物一覧と照らし合わせながら、

内容の確認をお願いします。