昔あそび 1年生 1月31日(金)

1月31日(金)に、1年生は生活科の学習で昔遊びの体験をしました。

羽子板。上手に友だちのところまで飛ばせるよう頑張りました。

おはじき。弾いて友だちと競い合いました。

どう飛ばすか、戦略を考えながら弾いて楽しいですね。

コマ回し。うまく回るよう、紐の巻き方を教わりました。

くるくる回るコマに歓声をあげながら、楽しみました。

あやとり。紐が美しい形にどんどん変身しました。

様々な技を教わり、笑顔で試していきました。

お手玉。リズムよく玉を投げて、上手にキャッチしていきました。

竹馬。バランスを取るのが難しいですが、一歩一歩着実に進むことができました。

けん玉。お皿に乗せられるよう、何度も練習しました。うまく乗せられるといい笑顔を

見せていました。

たくさんの昔遊びを体験して楽しむことができました。

また、友だちと一緒に今回教わったことを思い出して、いっぱい遊んでいきましょう!