安行小祭り 11月10日(日)

11月10日(日)、安行小祭りが開催されました。

開会式。校長先生のお話。

文化部からのお話。

諸注意について。

 

スーパー竹とんぼコーナー。すごい竹とんぼを見せてもらいました。

食べ物の販売が始まりました。チョコバナナ。

そのままの形にする?カットされたものにする?

甘くておいしい!

タピオカミルクティーは、大人気。次々に売れました。

焼きそばの販売。大盛りです!

こちらは味付けコーナー。フランクフルトにケチャップやマスタードをつけます。

みんながおいしい物を食べられるよう、裏側では保護者の皆さんがどんどん用意をしてくれています。

いっぺんに何本焼いているのでしょう?すごいですね。

ステージでは、子どもたちが様々な発表をしてくれました。

どの発表も素晴らしく、大盛り上がり!

ツリークライミング。よーく説明を聞いて楽しみます。

スタンプラリー。仮装した先生たちを探しましょう。

スタンプを6つ集められたかな?

先生は色々なところに隠れていました。お買い物をしていたり。

こちらはマジックショー。驚きのマジックが繰り広げられました。

子どもたちのお店。たくさんのお客さんが来て嬉しそうですね。

素敵な商品がたくさんありました。

竹とんぼを作りました。綺麗に飛んで行くかな?

的当て屋さん。よーく狙って頑張って!

射的屋さん。どの賞品を狙おうか。

安行小産の果物も大人気。すぐに売り切れました。

せんべい焼きコーナー。香ばしい匂いが食欲をそそります。

募金コーナーもあります。よろしくお願いします。

なかよし学級のお店。どれを買おうか迷いますね。

休憩コーナーでは、買った食べ物をゆっくり食べられました。

友だちと食べると、とてもおいしいですね!

今年も安行小祭りは、たくさんの子どもたちの笑顔で大成功でした。

ご協力いただいた文化部の保護者の方々、おやじの会の方々、本当にありがとうございました。

安行小まつりの「焼きそば」はボリュームがあり大人気です。その焼きそばに

かかせないのがキャベツです。たくさんのキャベツを使ったわけですが、キャベツ

の切れはしがたくさん出ます。

そのキャベツをもらってヤギさんにあげることにしました。

大きな袋に3袋もでました。よいしょ、よいしょ、よいしょ。何かサンタークロース

みたいですね。

さあ、ヤギさんにプレゼント!

 

ヤギさんたちも安行小まつりで、たくさんのキャベツを食べられてよかったですね。