町探検 2年生 11月1日(金)

楽しみにしていた町探検!

天気にも恵まれました。「行ってきます~!」と元気よく出発しました!

すみれ屋さんに行きました。髪を洗う台やお客さんが座るイスは、どうなっているのかを

実際に見せてもらったり、座らせてもらったりしました。ぜひ、切りに来たいです!

セブンイレブンさんでは、レジでの仕事以外にも、たくさんの仕事があることを知りました。

「一日にどれぐらいのお客さんが来ますか?」という質問をしています。

公民館で、質問している様子です。「どんな仕事をしているのか。」という質問に対して、

子供たちも一生懸命にメモをとっています。

学校の隣にある安行交番での様子です。

夜まで、お仕事をして、みんなの命を守ってくれていますということを学びました。

フリーフロントコーラクエンさんでは、一番大変なことは夏の水やりだということを教えてもらいました。

テーラー村上さんでは、たくさんの洋服を作っている様子をみせてもらいました。

有明さんでは、たくさんの和菓子が店頭に並んでいました。

一日どのぐらい売れているんですかという質問をしていました。

コモディティイイダでは、たくさんの商品が並んでいました。

商品は、どのように並べているんですかという質問をしていました。

 

たくさんの場所を巡り、多くのことを学んだ2年生。

学習して分かったことを、これからまとめ、発表をしていきます。

 

ご協力していただいた、お店の方々。お忙しい中、本当にありがとうございました。