大貫の初めての夕食

大貫海浜学園では、食事の配膳、片付けは子どもたちが自分でやります。食事当番

が食堂前に集合しました。先生方も休む間もなく食事の準備にかかります。

テーブルをしっかりときれいにふきます。これは配膳テーブルです。

子どもたちの食事用のテーブルです。窓の外の夕焼けがきれいですね。

食器を並べていきます。手際よくやらないと時間が遅くなってしまいます。

運ぶ人、置く人、協力が大事ですね。

きれいに食事が並んでいきます。

並んだ後の確認もします。

子どもたちが入ってきました。大貫初めての夕食です。もうお腹ぺこぺこです。

いただきまーす。

 

大貫1日目の夕食です。

 

大貫の食事メニューです。新鮮な食材で、とってもおいしいですよ。