就学時健診 10月23日(水)

10月23日(水)に、来年入学する子どもたちの就学時健診がありました。

並んでいる幼稚園児や保育園児。みんなドキドキしていますね。

健診を手伝ってくれる5年生。丁寧で優しく案内をする準備はオッケーです。

各検査をする教室でも5年生がスタンバイ。

先生と動き方の最終確認です。

健診開始。5年生と一緒に手を繋いで、未就学児のみんなが体育館を出発します。

お兄さんお姉さんが検査場所まで案内してくれます。安心ですね。

検査の教室の前で、椅子に座って順番を待ちます。

お行儀よく待つことができて立派ですね。

歯科検診場所です。虫歯などが無いかチェック。毎日の歯磨きは大切ですね。

視力検査。向こうのものがちゃんと見えるかな?

聴力検査。小さな音をよく聞き取りましょう。

知能検査。用紙に書かれた質問に答えていきます。

 

様々な検査をした未就学児のみなさん。お疲れ様でした。

来年度、一年生として入学してくるのをお待ちしています。

楽しくみんなでお勉強をしましょう!