1年生遠足 10月18日(金)

10月18日(金)に、1年生は東武動物公園へ遠足に行きました。

天気予報で、雨の予報でしたが子ども達の願いが通じたのか雨が降らず、楽しい遠足となりました。

バスの中では、歌を歌ったり友達とおしゃべりをしてこれからの活動を楽しみにしている気持ちが伝わります。そして、東武動物公園のゲートをくぐりました!

今回の遠足では、グループで動物スタンプラリーを行いました。

先生の話を聞いてから、スタートしました。

「仲良く、動物スタンプラリーするぞー!」「おー!」

グループごと地図を頼りに協力し合いながら行動していました。

また、今回の活動では全員に役割があり、みんながグループのために動いていました。

動物スタンプラリーが終わると、今度はかわいい動物さんにふれあいに行きました。

初めて、動物を触って「ふわふわしてる!」や「かわいいな」という声が多かったです。

動物園に行く前から、動物と触れ合うのを楽しみにしていた子も多く、「早く触りたいな!」

と、わくわくしている様子や、少し怖いけど頑張ってみようとしている子、様々でした。

ふれあい動物も楽しかったですが、遠足の楽しみと言えばお弁当の時間です。

お家の人に作ってもらったお弁当をおいしそうに食べていました。

 

遠足が終わり、またひとつ大人の階段を上りました。

これからも、仲間を思いやる気持ちを大切に楽しい学校生活を送って欲しいと思います。