2学期始業式 9月2日(月)

9月2日(月)、夏休みが終わり、始業式がありました。

友だちの待つ学校へ、元気に登校班で行きます。

横断歩道では、班長さんが班旗を使って安全に渡ることができるようにしてくれます。

また、旗振り当番の保護者の方々も、子どもたちの安全を見守ってくれています。

2学期もよろしくお願いします。

始業式。教頭先生の開式の言葉から始まります。

国歌、市民歌の斉唱。2学期最初の歌声も素敵でした。

校長先生の言葉。2学期は、始まりの挨拶を大切にすること、めあてに向かってたくさん

チャレンジすること、友だちと仲良く過ごすこと。三つのことについて話がありました。

校長先生のお話に、みんな「はい!」と元気に返事ができました。

児童代表の言葉。夏休みモードから勉強モードに切り替え、たくさん思い出を作ることが

できるようにするために、何事にも全力で取り組んでいこうという決意を発表できました。

校歌斉唱。夏休み明けでも、みんな忘れずにしっかりと歌えました。

閉式の言葉。始業式の次は、連絡に移ります。

新しく安行小学校に来られた先生の紹介。みんな早く仲良くなれるといいですね。

9月の生活目標について。「友だちと協力して活動しよう」

お互いのいいところを認め合い、学習や生活、運動会など様々な場で応援しあっていける

といいですね。

 

 

 

始業式の後は、それぞれの教室で、1ヶ月ぶりの授業を受けました。

終わると友だちと一緒に仲良く下校。

明日からも楽しく過ごしていきましょう。