サマースクール2日目 8月28日(水)

8月28日(水)、サマースクール2日目。

1〜4年生は、体育館でミニコンサートを聞きました。

トルコ行進曲のようなクラシックだけでなく、千と千尋の神隠しの曲や、ルパン三世など

子どもたちのよく知っている曲を演奏してくれて、みんな大興奮。

バイオリンを持たせてもらい、演奏を体験。引く強さに気をつけつつ、音色を奏でました。

一緒に手を叩き、リズムを楽しんだりもしました。

立ち上がり、声を揃えて掛け声を叫び、盛り上がりました。

 

6年生は、AED講習を受けました。いざという時に、命を助ける技術を、みんな

真剣に学びました。

 

器具を使い、実際に心臓マッサージを体験。身につけた技術を、これからのために

しっかりと覚えていましょう。

 

1年生は、パソコンを使って、絵を書きました。いつもと違う書き方に、興味津々で

楽しそうにたくさんの素敵な絵を書くことができました。

 

2年生は、読み聞かせ。「おいしいおかゆ」や「トラのじゅうたんになりたかったトラ」

など素敵なお話をたくさん聞くことができました。

読み聞かせしてもらった後も、絵本を開き、夢中になってその世界を味わっていました。