盆踊り大会2日目 8月5日(月)

 

8月5日(月)、盆踊り大会2日目も天気に恵まれ、祭り日和となりました。

昨日に引き続き、お店はお客さんでいっぱいです。

わたあめは、色々な種類の可愛らしい袋に入っています。どれがいいかな?

飲食スペースは、美味しそうな物を持った人たちで賑わっています。

子どもたちがお店の番をしているところもあります。

浴衣や甚平など、お祭りらしい格好の子もたくさん。

友だちと一緒に来たり、会場でばったり会って、楽しく見て回っています。

会場の隅では、遊具で遊ぶ子どもたちもたくさん。夜に友だちと遊ぶといつもと違って、

ワクワクしますね。

木を照らして生き物探し。生き物たちもお祭りの陽気に誘われて出て来てくれるかな?

 

二日間を通して、子どもたちのたくさんの笑顔が見れました。

みんな素敵な思い出が作れたようでした。

楽しいイベントにご協力いただいた多くの方々、本当にありがとうございました。