安行小の夏 動物たち 7月29日(月)

安行小ではたくさんの生き物を飼っています。ヤギさんたちは4匹います。

朝、飼育委員会の子どもたちが動物たちの世話をしにやってきました。

まずは糞や落ち葉の清掃です。

それから牧草をヤギにあげます。おいしそうに食べていますね。

ヤギ小屋の横にはウサギ小屋もあります。木陰ですが、熱いのか床におなかをぺたっと

つけています。

ヤギの飲む水の水替えです。

ヤギ小屋には池があり、カメもいます。慣れているので人が来ると出てきます。

 

世話をした後は、ヤギやウサギの様子なども記録していきます。

食欲があるか、元気かなどいろいろです。

飼育当番の飼育委員会のみなさんおつかれさまでした!